LINCRAFT

一般事業主行動計画

当社は、社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

  1. 1.計画期間

    令和1年8月1日〜令和3年7月31日までの2年間

  2. 2.内容

    目的外利用を禁止し、防止する措置を講じます。特定した利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を利用する必要が生じた場合には、以下に掲げる場合を除き、その利用について、事前に個人情報の本人の同意を得るものとします。

    1. 目標1:子供の為の看護休暇について、利用しやすい柔軟な制度を導入する。

      <対策>

      ●令和1年10月〜 制度内容等について検討開始

      ●令和2年01月〜 制度の策定、社員への周知

    2. 目標2:在宅勤務ができる制度を試行的に導入する。

      <対策>

      ●令和1年08月〜 管理職を対象にガイドライン作成の検討開始

      ●令和1年08月〜 ガイドラインを踏まえ、試験導入開始

      ●令和1年09月〜 試験導入から、課題を分析して本格実施の可能性を検討

    3. 目標3:兼業副業許可の為のガイドラインを作成し、利用しやすい制度にする。

      <対策>

      ●令和1年08月〜 兼業副業のガイドライン作成の開始

      ●令和1年09月〜 管理職へのガイドライン周知と検討の開始

      ●令和1年10月〜 全体会で社員へのガイドラインの説明と周知